せてぃーずノート

Javaのイベント参加レポートとかを書いたりします。

Lambdaはデバッグできない?

とりあえずメモ。

やりたかったこと

Java EE7のJSONAPIとlambdaを組み合わせてJson→Beanの変換を作成。
その途中でJsonObjectの構造を見たかったので、lambdaの中にブレークポイントを置いてデバッグしてみた。

結果

デバッグで止まるが、変数とかは参照できない。
こないだのJJUGナイトセミナーの内容から推測するに、実行時にJVMが生成する無名クラスが-gオプションがついてないため何じゃないかなと。
変数のところにーgをつけてコンパイルしてくださいというエラー出てたし。
もうちょっと原因調べるのと、うまいやり方がないか考えてみよ。